T.ジョニーT.の雑記帳

きまぐれジョニーの思いつきノート

声明:やりたい事の実現化の第一歩

f:id:goodpencil:20170718072315j:image

はじめに

初めまして。T.ジョニーT.です。

人生初めてブログを書き始めたわけですが、その理由は、

「自分のやりたい事を実現化するため」

です。

私自身、自分の意見をはっきり表明するのは苦手です。人からどう思われるかとか結構気にするタチですし。

周りからあーだこーだ言われると凹んでやる気を失うことだってありますよね。
私も、そうやって周りの意見や空気感に流されて、どれだけ自分の好きじゃない事を選択し続けてきたことか。
…でも、周りの意見に従ったところでその結果に責任を持ってくれる人はいないのです。
それは人生の進路からピザのトッピングまで、物事の大小は関係無し。

 

すなわち

「自分の選択に責任が取れるのは自分だけ」

という事。

当たり前ですけど、自らの行動の結果は全て自分に返ってくるわけです。

やりたい事か否かを問わず、自分で選択した行動に対する結果が常に手に入るわけです。

 

どーせなら、自分の責任で、自分の好きなこと選択し続ける人生にしよう!

 

そういう趣旨の、人生の舵取り確認をこのブログでしていこうと思ってます。

自分の望みを実現化させるにはまず想いを言葉にする事。というわけで、自分のやりたい事、目標を以下セキララな声明文に記したいと思います!

 

声明

稼ぐプロクリエイターになる

私、絵や漫画を描くことが大好きなんです。ゲームをするのも、仕組みとか考えるのも大好き。

でも先述した通り、周りに流され逡巡し続け、フツーのサラリーマン歴早10年。そろそろ言い訳はやめてガチで自分の人生と向き合おうと思います。

それと、どーせやるならバリバリ稼ぎたいですしね!

 それに向かって実力と実績をつけるため直近で

⬇︎

iPhoneアプリをリリース

iPadで漫画を描く

・動くLINEスタンプを作る

 ということにチャレンジします。

(今思いつくのがそれくらいしかない…)

そのために

⬇︎

・プログラミングを一日30分以上勉強する

iPadで絵の練習をする

という事を日課にします。 

日課はこのブログにて報告します。

 

あとは、全く関係ない日常の出来事や思った事も、散文的に書き込んだりしていく予定です。

 

さいごに

ここまで読んでくださりありがとうございます。

全く赤の他人の、知ったこっちゃない声明を最後まで読んで下さったあなたの包容力に敬意を表し、T.ジョニーT.ブログ”公式読者”に認定いたします。

f:id:goodpencil:20170718222140p:plain

 

またお会いしましょう。