T.ジョニーT.の雑記帳

きまぐれジョニーの思いつきノート

エネルギーチャージ!

どうも、TJTです。

色々とやるぞ〜!と意気込んで始めたブログですが、スタートダッシュかけたあと第1コーナー手前でいきなり布団敷いて昼寝を開始。そして二ヶ月のブランクの後、再びのっそりと起き出して走り始める。

 そんな感じのジョニーです。

 

この週末は〜、そんなオイラにふさわしい、溶けたスライムのごときダラダラタイム満喫でしたー。

どこか遊びに連れて行けという子供達の声もあえて聞かず。ごめんね、パパはこの週末は自分の心のエネルギーチャージに充てたよ。

でも美味しいインドカレー屋さんに連れてったから勘弁して。

 

☟近所の美味しいインドカレー屋さん

 http://www.asiyana.com/

 

⭐️土曜日は久々にスマホゲームをガッツリ。

f:id:goodpencil:20170924232504p:image

GALAXY ON FIRE 2!

SFモノのハイクオリティな3Dシューティング。

なんとなしに始めたけど、気づいたら5、6時間ぶっ通しでプレイ。

ヤベェ、楽しすぎる。

f:id:goodpencil:20170924233137j:image

主人公のオッサン、マックスウェルはひょんな事から時空を飛び越え見知らぬ銀河で大冒険を繰り広げる…。
そんな感じのストーリーで、リアルな360度の全方向3Dシューティングがアツイです。

小惑星から鉱石を採掘して金を稼ぐのもスペースライフをリアルに体験してる感じ。

f:id:goodpencil:20170924233753p:image

 

基本無料とは思えない作り込みと骨太なストーリー。無課金でどこまでいけるかわからないけど、かなり白熱中。

 

ここまでスマホゲームで白熱するのはパズドラ以来か…。アレも無課金で500ランクくらい行ったけど、一緒にプレイする仲間が身近にいなくなっちゃったので、もう辞めちゃった。

めっちゃ楽しかったけどね!

 

⭐️日曜日は朝から子供達とレゴブロックで戯れる。

いつもは息子にせがまれて救急車とか消防車をビルドするけど今日は自分の作りたいものを作るというテーマの下、こんなモノをビルド。

 f:id:goodpencil:20170924234626j:image

 

宇宙を駆る高性能戦闘機ですよ!

完全に土曜日のスマホゲームに触発されてますw

昔ハマった、キツネがパイロットのシューティングゲームの主人公機です。

機体の名はアーウィンニンテンドー64モデル。

f:id:goodpencil:20170924235122j:image

思ったより上手くビルドできた……✨

 主翼展開してオールレンジモードも対応可能🕊

f:id:goodpencil:20170924235724j:image

 

大の大人が1時間以上かけて製作。

そして自画自讃。

生暖かい目で見守ってくれる嫁w

子供達は「ふーん。」w

…いいのだ、自分が満たされる事が大切なのだ。

 

ついでにライバル機も製作。

色合いを合わせられる程パーツが無かった…

f:id:goodpencil:20170924235941j:image

f:id:goodpencil:20170925000004j:image

 

しかし、その後子供達にあえなく破壊され、彼らの作品へと組み込まれましたとさ…

f:id:goodpencil:20170925000425j:image

レゴブロックの破壊と創造の無限のサイクルは自然の摂理そのままだね…(泣)

 

⭐️ここのところ心にモヤモヤが溜まって嫁にグチっていたけど、

「自分の心の声を聞いて」

「心の望むままに行動してみて」

と励まされ、自分の心が望むままに過ごしてみた週末でした。

 

嫁はスピリチュアルな分野にちょっと詳しい。

「一瞬一瞬、自分の満たす事」の大切さを熱く説いてくれる。

自分のテンションが上がった状態をキープすれば環境はドンドン好転して行くとな。

 

確かにそうかも。心躍る事をドンドンやって、ポジティブなスパイラルに入ったらすごいよね。 

 

ポジティブな嫁を持ったオイラは幸せ者だぜぃ。

エネルギーチャージ完了させて新しい月曜日に臨むとするか。