T.ジョニーT.の雑記帳

きまぐれジョニーの思いつきノート

THE MAGIC CRAFT サブエピソード1−8

初めから読む場合はこちらから 

 http://goodpencil.hatenablog.com/entry/2017/11/04/200026

8

日が傾く頃、雨はすっかり上がっていた。サイドベイタウンは、雨に濡れ西陽を受けて輝いている。

カフェ・オーシャンズではクレアが忙しく働いていた。

「そろそろ皆帰ってくる頃だね。」

ミネアが壁の振り子時計を見ながら言った。

しばらくすると、ガヤガヤと騒がしい一団が店に入ってきた。ハイウイングスのメンバー達である。彼らは仕事を終えた後、この店で打ち上げをするのが恒例となっていた。

クレアはテッドの姿を探したが、見当たらなかった。

「ねぇヘンデン、テッドは?」

「ああ、すぐ来るでやすよ。あの子と一緒だからゆっくり歩いてるでやす。」

「あの子?」

その時、テッドが店に入ってきた。腕にはダンを抱いている。ダンはすやすやとよく眠っていた。クレアは目を丸くしてテッドの腕の中の赤ん坊を見つめた。

「え?何、その子!?」

「俺の隠し子。」

「・・・・・・え」

クレアは固まった。

「んな訳ねーだろ。冗談だよ。昔のダチの子供だ。」

テッドは笑いながら言った。

「バカ!!」

クレアは持っていた大きなマグカップでテッドの頭をどついた。

「いってぇ!何で殴るんだよ!」

「うるさい!何でアンタの友達の子がここにいるのよ!」

 

f:id:goodpencil:20171104040234j:plain

「途中で盗賊に襲われたキャラバンを見つけてな。」

ビーゼが説明する。

「ひでぇもんさ・・・皆殺しだ。その子だけは岩場の裏に隠されて無事だったんだ。」

シューマが眉を寄せて首を振る。

「え、じゃあアンタの友達、というかその子の両親は・・・」

団員達は押し黙った。

「・・・その子、これからどうするの?」

「俺が育てる。」

テッドはキッパリと言い切った。

「無理よ!アンタずぼらで不器用で短気で飽きっぽいもん!」

クレアは完全否定した。

「・・・お前、もうちょっと言い方があるだろ。」

「クレアちゃんの言う通りだぜ。現実問題、教会の孤児院に託すしかねーんじゃないの?お前がいた頃より環境はだいぶ良くなってるって聞くぜ?」

シューマが言う。

「ダメだ!多少変わろうが、教会の孤児院なんて、ろくな所じゃねー事には変わりねーよ!」

その時、ベーヴェンが後ろから話しかけてきた。

「お前、自分がしようとしてる事、わかってるんだろうな。ひと一人育てるのはイヌやネコを飼うのと違うんだぞ。」

「ああ、わかってる。甘くねぇって事は。でも、コイツの親は俺に子供を託して死んだ。」

ジッとダンを見つめながらテッドが言った。

「俺が育てねえで、誰が育てるんだよ。」

テッドの決意は固かった。

「でも実際、お前一人じゃ育てられねぇだろ。仕事もあるし・・・。」

シューマが言う。テッドはミネアの方をチラッと見た。ミネアと目が合う。

「ミネア、頼む。協力してくれねえか。この通りだ。」

テッドは深々と頭を下げて頼み込んだ。

「しょうがないねえ。言い出したら聞かないんだから。」

ミネアがやれやれと言う顔で笑った。

「わかったよ。あたし達ができる事はするよ。でも決めた以上、アンタが親として責任持って育てるんだよ?」

「ああ!ありがとう!」

テッドは大声で礼を言った。

「本当に大丈夫か?」

ビーゼがテッドに念を押す。

「大丈夫だって。俺は次期団長の男だぜ!?ガキ一人育てられねーで、団長がつとまるわけねーだろ!」

テッドは大口を叩いた。すっかりいつものテッドに戻っていた。ビーゼは何も言わず、フッと笑った。

「また言ってるよ、このビッグマウスが!」

「お前が団長なんて、100年早えよ!」

他の団員が口々に笑いながらツッコミを入れる。

ベーヴェンは黙ってその様子を後ろから見守っていた。

「今日からここがお前の家だ。そして俺がお前の親父だ。よろしくな、ダン。」

テッドはダンの安らかな寝顔にそっと話しかけた。

 

f:id:goodpencil:20171104040318j:plain

The End

 

 

以上で、サブエピソード終了です。

漫画でなく文字でどこまで自分のストーリーを表現できるかの試みで書いてみました。登場人物の感情とか、その場の空気感とか、意外と絵で表現する方が楽だったりして、なかなか難しかったですが勉強になりました。

 

⭐️オマケ⭐️

サブエピソード登場人物集

f:id:goodpencil:20171104042049j:plain

f:id:goodpencil:20171104042058j:plain

 

次回から、THE MAGIC CRAFT 本編チャプター2をスタートします!

お楽しみに〜

f:id:goodpencil:20171104104431p:plain

f:id:goodpencil:20171104041328p:plainf:id:goodpencil:20171104041218p:plain