THE MAGIC CRAFT 2-1
オハヨウゴザイマス。TジョニーTです。
ロールプレイングコミック”THE MAGIC CRAFT”、チャプター2開始します。
※チャプター1から読む場合はこちらからTHE MAGIC CRAFT 1−1 - T.ジョニーT.の雑記帳
チャプター2ですが、原稿は完成していますが、私とプログラム担当の友人が仕事や家庭の事情で多忙となり完成までは至らず頓挫しています。
じゃあ俺がプログラムからやるか〜と考えていましたが…そんなすんなりできるような甘いもんじゃなく…撃沈(T▽T)
チャプター1は強引でもいいから全力で立ち向かうというノリのストーリーでした(ゲームパートも、結構ゴリ押しでなんとなかなる仕様でしたw)が、チャプター2はちょっと違います。
主人公ダンは前回同様、全力で頑張りますが、いろんな壁にぶち当たります。一朝一夕では超えられない色々な壁を目の前に、どうするか??という問いかけでもあります。
ゲームパートも、戦略性を持たせたり色々な試みを組み込む想定で漫画を展開しています。
まあ…頓挫していますが…。
チャプター3以降は漫画もできていませんし、どうしようかも考えていませんが…。
……。
とりあえず!
THE MAGIC CRAFT チャプター2
始まるよ〜!
⭐️解説⭐️
ここでお使いミッション発生。
各仕入れ先に、積荷リストに記載してある正しい商品と数量を引き取りに行きます。
(商品種類と数量はランダムで変化)
行き先はマップ画面でポイント表示されます。
❗️カフェ・オーシャンズ
❗️酒蔵
❗️薬調合所
❗️反物屋
❗️農家
❗️ひもの屋
❗️キャラバンのアジト
全ての店を回ったら、キャラバンのアジトに向かいます。
ちなみにモタついて時間かかりすぎていたら、怒られます。
⭐️解説⭐️
団長のキビしいチェックが入ります。
一つでも間違ったら、はじめから巡回し直しという鬼ルール。実際はもうちょっと手加減したシステムにしないと、プレイしていてダレるよな〜と思ってます。
実際、試験プレイでは何回もやり直しを食らって団長をぶん殴りたくなりました。
❗️やり直し
❗️クリア
TO BE CONTINUED...
次回もお楽しみに〜!
(毎日更新予定)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
⭐️オマケ⭐️
●団長にやり直しを食らうと、各仕入れ先にツッコミを入れられます。
❗️カフェ・オーシャンズ
❗️酒蔵
❗️薬調合所
❗️反物屋
❗️農家
❗️ひもの屋
●その他ボツ