T.ジョニーT.の雑記帳

きまぐれジョニーの思いつきノート

ロールプレイングコミック公開!

ジョニーです。

正月の宣言通り、ブログは全く書かず(サボって)、ロールプレイングコミックを製作し続けました。


そしてとうとう公開!

f:id:goodpencil:20180823121819p:plain

ノベルゲームコレクションでブラウザ上でプレイできます!

THE MAGIC CRAFT エピソード1

ポチってチェックしてみてください!

http://novelgame.jp/games/show/1011


いやー、長かった。

でも概ね自分のイメージ通りで作ることができました。

今後は自分の中のロールプレイングコミックのイメージを超えたものを作ります。


あと、もっと時短の工夫。

一つ作るのに8ヶ月はかかりすぎだよなあ…

漫画制作がすっごい時間かかる。

iPad×Apple Pencil×メディバンのおかげで昔に比べて倍速にはなったけど、まだまだ時間がかかる。


プログラム組むのは意外とサクサク作れる。

これも神アプリ、ティラノビルダー のおかげじゃ。マジすげえっすよ、コレ↓

https://b.tyrano.jp/


漫画とゲームの融合、ロールプレイングコミック。

もっともっと進化させて、デジタルエンタメの可能性を

広げていきたい!


●ノベルゲームコレクション

ティラノビルダー、またはティラノスクリプト(上級者向け)で作った作品が日々たくさん公開されてます。

いろいろな切り口の作品があり、ほんと面白い!

色々プレイして、いろいろ勉強してます!


プレイした人から評価やコメントをもらえるのもいい!

オイラもコメントもらいました!

しかも、ファンアートのイラスト付き!

ちょっと自慢させてください!( ̄▽ ̄)

f:id:goodpencil:20180823122521p:plain

これは月うさぎPJさんに描いてもらいました!

月うさぎさんのHPはこちら↓

http://tsukiusagi-project.com/demonmaker/


…うん、完全に元絵より上手いっすね(笑)



いやー、たのしいなー!

やりたい事がガンガン増えてきた!

会社員やってる場合じゃねえ!

…と思うけど、ロールプレイングコミック作るだけで生活していくにはどうしたらいいかしら??(笑)