T.ジョニーT.の雑記帳

きまぐれジョニーの思いつきノート

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリをつくろう2〜漫画とゲームの融合〜

現在、iPhoneアプリ開発中(勉強中)のT.ジョニーT.です。 今回は私がどんなアプリを開発したいのかを解説したいと思います。 アイデアとしてはすごいポテンシャルを秘めているものだと勝手に思ってます。 漫画×ゲーム デジタルコミックが世に普及して久しくな…

iMacを手に入れるまで〜買い物の極意〜

私の手元にある一台のiMac。 これを入手するまでにはちょっとした紆余曲折がありました。 以前の我が家のパソコンはWindowsでしたが、iPhoneアプリの開発をしたいという想いから、Macが欲しくなりました。(基本的にMacでしかiPhoneアプリ開発はできません。…

LINEスタンプをつくってみた

LINEのクリエイターズスタンプってありますよね。 そう、誰でも自分でスタンプをつくれちゃうアレです。 私も遅ればせながらLINEスタンプの制作をしてみました。 登録・申請は簡単! LINE Creators Marketに登録 creator.line.me 新規登録でスタンプIDをゲッ…

iPhoneアプリをつくろう

我が家にはiMacが一台あります。 パソコンを買い換えるタイミングで、Windowsから乗り換えました。 それまでほぼMacなんて触った事なかったのですが、iPhoneアプリを開発するため、購入。 (どんなiPhoneアプリを開発したいかはまた別の機会に書くつもりです…

声明:やりたい事の実現化の第一歩

はじめに 初めまして。T.ジョニーT.です。 人生初めてブログを書き始めたわけですが、その理由は、 「自分のやりたい事を実現化するため」 です。 私自身、自分の意見をはっきり表明するのは苦手です。人からどう思われるかとか結構気にするタチですし。 周…